大手着物学院及び各種専門の技術者のもとで学び、 2014年に着付け教室「おとは」をはじめました。 その後、出張着付け及び撮影着付けなど 着付師として現場で実績を重ね、幅広く活動しています。

私自身も着物が好きで、出かける際は必ず着物を着ます。だからこそ、着物を着ている方の思いや不安など私自身の経験をお客様の着付けに生かし、また生徒様へ伝えることができます。

着物を着るための技術だけでなく 着物に対するお悩みや心配をお持ちの方の気持ちに寄り添った 着付け、そして気軽に学べる場をご提供できるように心がけています。

素敵に輝いたお顔で、着物を着てくださる方が増える事が私の喜びです。 着物を着る喜び、もっと気軽に着物を楽しめるお手伝いをすることが 私の役目だと思っておリます。

着物を身近なものにしていただくために 「和装着付 おとは」はあります。 まずは着物を身にまとう事からはじめてください。 洋服では現せない、あなたの魅力を見つけてみませんか。

和装着付 おとは 代表プロフィール

平野 恵未(ひらの めぐみ)

京都生まれ
2児の母。趣味はサウナで心と体のメンテナンスをすること。

  • スタイリスト
  • 着付師、講師(内閣府移行認可 民族衣裳文化普及協会指導師範取得)
1999年京都きもの女王、モデルとして活動
2014年着付教室「おとは」設立
2015年出張着付け開始
2016年壬生教室開設
2019年文化庁×ぐるなび 『日本食文化レガシー』創出事業 着付講師
dressing特集ページはこちらから
2020年顔タイプ着物アドバイザー1級取得
otoha select shop 開設
2021年「きもの文化」ユネスコ無形文化遺産ポスター 着付
2022年「シジエム サンス パル カルティエ」タレント着付
打掛カタログ トータルプロデュース(TANAN 丹庵)
2023年福祉車いす着付師認定(NPO 法人日本理美容福祉協会)

運営者情報

名称和装着付 おとは OTAHA
代表平野 恵未
事業所〒604-8823
京都市中京区壬生松原町28-26
090-7883-3050
ウェブサイトhttps://www.kitsuke-otoha.com